

篠崎愛

篠崎愛


NEWSグラビアアイドル

自己責任論を声高に主張する人たちがわかっていないことがある。それは戦争に参加する国になれば当然国内にいたって安全ではないということ。つまり責任論は「自分には関係ない」という前提があっての話だろうと思う

しかし、人間は怪我もすれば病気もする、いきなり明日事故で両足がなくなるかもしれない。これは極端なたとえかもしれないが、人間ってそんなに強くはない生き物なのだ。もしもそうなれば「介護」や生活の面倒を公的機関にたよることになる。

自己責任だからといって貴方が周りから見捨てられる。そういう気持ちがわからないのが自己責任論の根底にあるのではないかと思う。まるで一人で大人になった子供のような言い分であろうと思う

人は生まれてから誰かに常に助けられてきたから今生きていられるのだ、子供じみた自己責任論は論外である

●NEWSグラビアアイドルまとめ読みTOP10
●アイドル画像サイト→TOP10
●アイドル動画サイト→水着画像

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
