

紗綾

紗綾


NEWSグラビアアイドル

想定なんて言葉が普通に使われるようになったけれど、「想定」とは平たく言えば「人間の想像力の限界」を表す言葉だと思う。それを超えた事態を「想定外」というなら、人間の想像力なんてたかが知れているのだから「ほとんどの出来事は想定外」になるだろう

人や組織は「想定」していても政治的、経営的な面から「想定外」だとして責任を逃れようとする。「想定外」はそういう時に便利な言葉になりつつある

現政権の「言葉遊び」による集団的自衛権なんかも、決まってしまい実際に戦争に参加し死傷者がでれば「この状況は想定外だった」と言い訳に使われるだろう

そんな言葉で人の命を軽視し、原発再稼働では3.11のような重大な事象はめったに起こらないという観点から「安全性を確保した」との結論めいたものが出されるが、何かおこれば、すべて「想定外」で片付けられてしまう

そういう怖さを少しでも軽減したいなら「デモではなく選挙でNO」の意思を示す他には僕らに手段はない

現首相は「王様気分で国を牛耳っている」があんな小さな脳みそで想定することなんてたかが知れている。僕ら一人一人は小さな脳みそかもしれないが、選挙という制度では、大きな脳みそになれる。そういう事を自覚してほしいと僕は思う

youtubeは一気にダウンロードが便利
●NEWSグラビアアイドルまとめ読みアーカイブはこちら
●アイドル画像サイト→TOP10
●アイドル動画サイト→水着画像

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
